So-net無料ブログ作成

週末DXer 概況報告(12月24日)年末はあっと言う間。 [その他]

職場の忘年会が終わって気が付いたら今年も後1週間になっていました。本当に12月は先生も走るほど忙しいですね。
CIMG0983.jpg
ネタ切れではないでしょうが去年と今年のCQ誌の特集は同じタイトルになっています。内容は全然違うと思うのですが・・・、もうひとひねり欲しいところです。

今年の6mはフランスとハンガリーの2UP、デジタル通信にも挑戦しました(まだQSOに至っていませんが)。来年はどんな話題が出てくるか楽しみです。

コメント(0) 

週末DXer 概況報告(12月17日)ヨーロッパからのお手紙。 [アマチュア無線]

今年の7月に交信した(はず?)のヨーロッパ、ハンガリーとセルビア。カードを送っても返信が来ません。セルビアはかなりの混信があったので様子見、ハンガリーは間違いなく交信しました。3が月を過ぎたので再度送ったら入れ違いにカードが来ました。嬉しいと悲しい?
CIMG0968.jpg
無線のQSLカードにしては斬新なデザイン。
CIMG0970.jpg
裏面も黒猫の写真、たぶん飼い猫なのでしょう。両面カラー印刷の立派なカードです。私のQSLカードは既製の安物なのでシャック前で写した写真を同封しています。
CIMG0969.jpg
宛先の手書き部分に洒落た一筆が添えられています。ヨーロッパのセンスが憎いですね。
コメント(0)