So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

週末DXer 概況報告(1月9日)正月大名旅行(4)。 [その他]

今日も少しのんびりして「ウミガメツアー」に参加です。ウエスティンホテルのビーチからカヌーで出発、ウミガメはリーフの外で見れるのですがかなりうねりがあり断念。リーフの中でおさかな見学です。今回の旅行で意外と役立ったのはこれ!
DSCN0087.jpg
ABCストアーのビニール袋です。大きさと言い材質も丁度良い、捨てても惜しくない、水着などを入れるのには最適です。泳いだ後は着替えて昼食へ、すぐ近くにパンケーキ専門店の「エッグスンシングス」がありました。
DSCN0091.jpg
少し並びましたが楽に入店、3人で3人前は多すぎです。頑張りましたが少し残してしまいました。その後はカミさんの後ろに従って買い物ツアー「ミクロネシアモール」へ、買い物中は荷物と一緒に椅子に腰かけて待っていました。予定より早めにホテルに戻り最後の夕食です。ビエスタホテルのBBQダンスショーを予約してあります。
DSCN0092.jpg
食事はホテルのシェフが作るので間違いなし、肉のてんこ盛り美味しくいただきました。その後は定番のポリネシアンダンスショー。
DSCN0097.jpg
DSCN0109.jpg
最後まで楽しく過ごすことが出来ました。翌朝は4時にホテルロビー集合、出国手続きは入りより簡単ですが保安検査が結構念入りです。軽い朝食をとって出発を待ちます。
DSCN0112.jpg
グアム28℃、成田4℃、千歳1℃、それでも天候は思ったより荒れていなくて助かりました。成田~羽田のリムジンバスも快適でしたが大井JC付近で渋滞、後で箱根駅伝の影響と分かりました。羽田空港も混雑気味、千歳と違い搭乗手続きは空いていましたが保安検査が大行列。結果的に昼食はまた待合室で空弁でした。
DSCN0113.jpg
ほほに冷たい風を受けて現実に戻ります。飲んで食べて笑った正月旅行は大満足でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。