So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

週末DXer 概況報告(8月5日)猛暑お見舞い申し上げます。 [アマチュア無線]

ここ北海道でもここ1週間ほど30度前後の日が続き「暑い暑い」と言っていましたが、本州方面の暑さは尋常じゃないですね。気温が体温より高かったりプールに入っていて熱中症になるなんて考えられません。ESで交信した局も「暑い」が合言葉のようになっています。今日のシャックの温度は26℃でした、扇風機を回すと涼しいくらいです。先週は長男の赴任先が決まり苫小牧市に行ってきました。初めての一人暮らしなので心配ですが何とかなるでしょう。私も何とかなりましたから・・・。
CIMG1079.jpg
6月にFT8で初めて交信した外国局、9K(クウェート)のQSLカードが来ました。QSLマネジャー経由ですが今日そのマネジャー局が6mのFT8に出ていました、呼んだのですが残念。今日は午後からコンデションもよく16時過ぎからOH(フィンランド)祭り、17時過ぎからEA(スペイン)祭り、LY(リトアニア)やF(フランス)も見えていました。
CIMG1080.jpg
EAとLYはかなり頑張って呼んだのですが撃沈、このブログも「撃沈日記」にしたいところです。まだまだ暑さは続くそうなので各局お体に気をつ行けてアマチュア無線を楽しみましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。