So-net無料ブログ作成

週末DXer 概況報告(3月21日)春の大人旅+1 [その他]

今年の春の大人旅は北海道でもベタな観光地「洞爺湖温泉」です。末っ子も今回は一緒に行ってくれました。子供と旅行に行くのは何年ぶりでしょうか、楽しさも倍増です。「ここはお風呂の遊園地・・・なんてったって宇宙一!」と道民のほとんどがCMソングを歌えるほど有名です。札幌近郊の小学校の修学旅行は洞爺湖・登別が定番でした。走行ルートは中山峠の国道230、美笛峠の国道276の二つですが今回は千歳方面に用事があり美笛峠の276号経由です。大滝村の道の駅「フォレスト276」で昼食をとる予定だったのですが・・・なんと道の駅は閉鎖中、真っ暗でした。代わりに隣の「キノコ王国」が大繁盛していました。
DSCN0222.jpg
スペシャルキノコ汁が270円半分くらい食べた状態でこのボリュウーム、舞茸のてんぷらと美味しく食しました。
DSCN0221.jpg
洞爺湖畔に早く着いたのでこれまた定番のわかさいも本舗へ、お土産の下調べです。
DSCN0230.jpg
わかさいも、いもてん、俳優の小日向さんの宣伝でおなじみあんぽてとなど試食、冷たいもので一休みです。
DSCN0224.jpg
サンパレスと言えば以前は波の出るプールがメインのレジャーランド志向が強いホテルでしたが今は高級リゾートホテルを目指しているようです。
DSCN0225.jpg
温泉もプールとは別になっていて露天も開放的、洞爺湖が一望できます。お部屋もレイクビューで中島が良く見えていました。雪がちらちら降っていましたが・・・・露天風呂は貸し切り状態です。超高級洞爺湖ウインザーホテルも遥か山の上に見えています。
DSCN0226.jpg
夕食はビュッフェスタイルで会場が大と中2か所に分かれていて、私たちは中会場でしたが十分美味しく堪能できました。
DSCN0228.jpg
これは第1回目、このほかに2回目とデザートがおなかに収まりました。
DSCN0229.jpg
朝食も和洋どちらもおいしく食べられます、私は朝はパン派なので洋食でした。もちろん食べ放題でコーヒーまでしっかり頂きました。帰りは昨日下見をしていたので時間をかけずお土産をゲット、千歳市の有名定食屋さんで昼食を食べ13:00に自宅に到着していました。今回は洞爺湖?サンパレス?とあまり期待していなかったのですが予想以上のクオリティーで大満足、大いに見直しました。一緒に行った家族から次回もとの話が出ています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。